笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ねっ。ツイてるでしょ。

 歳を取ると昔話ばかりである。もう未来はないからね。でも将来はあるよ。

 だから未来のことは考えなくっていいんだよ。ねっ、ツイてるでしょ。

 昔は老人デイや施設で機能訓練を担当したことがある。

 3年ごとの改悪には辟易した。加算を僅かに増やすと言っては意味のない書類と、とんでもない無駄な雑用作業を徹底的に増やす。

 行政は「機能訓練の加算を増やした」ことだけを喧伝する。あんまりふざけるな。

 経営者には、どうにか加算を取らないよう訴えたが無理。勿論私は正社員から1日2時間だけ、最低賃金のみでいいと直訴しても無駄。

 ところが今ってか4年前には機能訓練担当者の常勤の枠は完全に外れた。

 短時間バイトで100%加算が取れるようになった。

 ねっ、ツイてるでしょ。

 私が働いてるときには、デイの機能訓練指導員の半分は常勤で採用してもらえたんですよ。

 今じゃ、全員、短時間バイトですよ。

 どうしても常勤で働きたければ特養や有料老人ホームですよ。地獄です。

 本当に職には恵まれていました。感謝しかありません。

 もう10年遅く生まれていたらと思うとゾッとします。

 多分全然違う面白い作戦でも思いつくだろうね。

 でも、大丈夫。もう奴隷労働には就きませんから。

 ねっ、ツイてるでしょ。

 じゃ~ね。