笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

のろま

 歩くスピードが速い方が長生きするという。お医者様、貴重な研究ありがとう。

 

 残念乍ら、私は大昔から歩くスピードが異常に遅い。歩きじゃ勝てないんで走ることにした。ジョギングである。

 遊歩道でのジョギング中、明らかな後期高齢者の大婆の散歩に抜かれるんだぜ。

ある意味すげーだろ。

 まージョギングって言っても超スロージョギングなんでね。それもすぐ疲れちまう。

200mが限度ね。

 

 それと私は長生きなんてしたくないんですよ。

 

 亀の歩みでいいんです。

 

 私はもとより自殺は否定している。寿命は知らぬが、できれば68歳ぐらいでピンコロしたい。あと3年の寿命ね。

 

 寂しいもんだね。でも長生きの恐怖にはとても耐えられないね。根性なしなんで。

 

 一応言っとくけど10年ぐらい高齢者介護の現場で働いてきたからといって長寿の恐怖を知ったわけじゃないぞ。

 そんなこと大昔から知ってるよ。

 介護現場しか働く場所がなかったんでね。あんな業界、学ぶものなんて何もないよ。役所と経営者、ケアマネ、利用者とその家族連中の奴隷だぜ。もーあんな業界、二度と関わりたくないね。

 と言っても今は昔。

 

 よかった。よかった。