笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ファーストキャリア?

 勿論どれがファーストキャリアか分からない。

 

 高卒後のアルバイトと言えば、19歳の8月頃に清掃会社で3回位働いた。まぁ逃げ出したようなもんだね。

 その後、10月に文庫本の流通センターで週5回働いていたが、一週間ぐらいしたら呼び出しをくって、「今月末日で退職します。」とかいう書類に無理やりサインさせられた。当然、その日が最後の出勤となった。

 翌年一月に子供用英語教材のセールスマンになった。後で分かったけど、毎週新聞広告で募集している会社で、皆、即退職するところね。

 

 で、私の同期は十数名いたが、一日でちょうど半数になり一週間後には私一人となった。

 基本、あんなもん売れるわけねーだろ。

 

 私は生活もかかってないし、完全にふざけてたんで意味もなく2カ月も在職してしまった。

 ほんと人生舐めてるよね。

 

 自分の人生に忠実な人は少なくとも1日で辞めるでしょ。

 

 てか、こんな会社になんか来ないでしょ。

 

 ところで、一体私のファーストキャリアはどこだ?

 

 まぁどこでもいいや。

 

 よかった。よかった。