笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

これじゃ満員電車にも乗るでしょ。

 これもYahoo!ニュースね。

 

 以下、収入は全て税込みですよ。

 

 大卒だと50歳で年収837万円。従業員1000人以上の大企業だと988万円なんだって。

 

 すげーな。これがサラリーマンの普通か!!

 

 これなら喜んで満員電車にでも乗るだろ。

 

 一流企業だと30歳で1000万円なんてよく聞くけど、それよりよっぽど突き刺さって来るね。

 

 しっかし、こんなに稼いでるとはね。知らんかった。

 

 無知の極みだね。

 

 なら、私の過去の収入ね。包み隠さずお話しよう。

 

 高卒後は普通にニート。22歳で一人暮らし、4畳半、共同トイレ、風呂なしアパートで家賃1万4千円。月6万~8万円ぐらいのバイトを点々としたり、無職になったり。

 

 25歳、、、就職、月給10万円ジャスト。

 30歳、、、年収は190万円。

 35歳、、、年収250万。

 40歳、、、無職。

 45歳、、、時給1200円で一日3時間、週5回のバイト。

 50歳、、、年収300万円。

 56歳.、、、隠居決意。正社員も手取り8万円。

 57歳、、、一日1~2時間のバイトを週3回。ほとんど金にならず。

 59歳、、、完全隠居。

 

 で、結論。

 来生は大卒になりたいもんだ。

 

 私だって大昔、大学受験したことありまっせ。。今でいうFランの2部ね。夜間部。

 

 そんなとこ落ちたなんて私以外いるのだろうか?

 

 もともと神経質なんで名前と受験番号は何度も見返したと思うんだけど。

 

 やっぱ来生も厳しいね。

 

 日本は無いだろうし。

 

 よく日本人の平均年収が400万円って聞くけど、男だけだと600万円ね。

 

 俺みたいのが足引っ張ってたのか。大卒諸君、申し訳ない。

 

                             以上。

 

 よかった。よかった。