笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

長寿ほどの不幸はない。

 ピンコロが如何に難しいかは容易に想像できる。

 

 某医師によると、サマージャンボ一等5億円当たるより確率が低いらしい。

 

 それでも尚、ピンコロの夢は捨てられない。

 

 要は死ぬ前の10年余りと言われる不健康寿命に突入する前に、す~っとあの世に行きたいだけである。

 

 私は根性なしなんで、病気と闘う気なんてさらさらない。治療なんてまっぴらだ。

 

 痛く、苦しい思いをするのが嫌なだけだ。

 

 医者から「今は、副作用の少ない良い薬もできています。その点は安心?してください。私も医師として真剣に治療させていただきますから、一緒に頑張って治していきましよー」なんて握手を求められる図なんて金輪際お断りである。

 

 それより治療を断り、挙句医者から悪態をつかれる方がよっぽどスッキリする。

 

 そしたら心の中で思いっきり言い返してやるよ。

 

 「この金の亡者ヤロー。お前らなんかに一円でも恵んでやるもんか!!

 

 ざまーみろ!!」ってね。