笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

いつまで奴隷でいればいいのか?

 私にとって働くとはハタを楽にすることである。

 

 ハタとは、資本家、死ぬほど嫌いな上司や同僚、クレーマーである客等々である。

 

 だから、早く引退したいと思っていた。

 

 もっと言えば、ってか当然だが働きたいなんて思ったことは一度もない。

 

 原罪か?地獄の苦しみしかない。

 

 で、90歳でマクドでバイトしている女性に触発された有本香女史が、この話題を振ると百田尚樹氏は「興味ない」と一蹴した。

 

 私は笑った。

 

 百田氏と言えば、随分前になるが”百田新党”の旗揚げを示唆した。政党名も決まったそうだ。

 

 流石は炎上系ユーチューバーである。

 

 私は本当に新党を作るんじゃないか?と一瞬だが期待した。

 

 う~ん。ひっかかった。

 

 でも金までとられたわけじゃないからね。

 

 ご愛敬ってことで。

 

 ではまたね。