笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

底辺の仕事。

 なんか数年前に底辺の仕事が発表?されて、先日、ひろゆき氏がその内かなりを経験済と発言。

 

 で、それがどーした?

 

 記事の表題だけみると、まるで、ひろゆき氏が底辺の仕事をバカにした発言をしたような印象を与えてる。

 

 ひろゆき氏にそんな意図は全くない。

 

 で、私はひろゆき氏ほど経験をしていない。せいぜい警備、清掃、介護ぐらいである。

 

 まぁ、大したことないね。

 

 思い出すのも反吐が出る。のたれ死んでもやりたくないのが底辺労働である。

 

 本来なら勝手に隠居なんかしている場合ではなく、生活の為に泣く泣く働かなくてはいけない状況ではある。

 

 それでも働くのだけは御免である。

 

 じゃ~ね。