笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老いる。

 歳をとって無理やりでもいいから、いいところを10個書け。

 って言われたら、平均知能の方なら即座に15個ぐらい羅列できるが、そこは境界知能の楽しいところで多分一晩考えても2つが限度である。

 働いている頃は、これを鈍くさいと言われる。ね。楽しいでしょ。

 で、無理やり一つだけね。

 トイレで尻を拭くのが困難になってきたので、お爺ちゃんのテレビ体操をほんの少し始めたが、最近でな靴下を履くのに難儀している。

 因みに体操をしても0.1ミリも体は柔らかくならない。

 だから尻や靴下が目的なら、テレビ体操は不要である。

 じゃー体に悪いかって言えばそんなことない。多分、良い。

 適度な散歩をしても下肢筋力強化にはつながらないが、多分、体には良い。

 「要は柔軟力をつけるためにこれをしましょー。」

 「筋力をつけるには、この運動が効果的です。」

 なんてのが一切不要になります。

 ならないんだから。

 若い人、50代前半までの人には、これが全く理解できない。

 ここが、天下の老人力である。よかった。

 じゃ~ね。