笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

肩こりだって?

              お客様各位

 初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

 さて、弊院お客様におかれましても「肩こり」についての楽しいお話をお持ちの方々が多く、飽き飽きしてまいりましたので致し方なく一言申し上げておきます。

 私が肩こりのインチキ原因といたしまして見聞き致しましたのは20年以上前のことであり、最近の流行りについては無知であることをご理解いただきたく存じます。

 因みに、当時は骨盤が開いているとか閉じているとか、今思い出しても噴飯ものの時代でしたが、どうせ今でも、おんなじでしょ。

 ってことで「肩こり」ね。

 肩こりが原因に「ストレートネック」なんて頓馬な話は昔からありましたが、最近では「巻き肩」なんて面白いのがでてきました。

 ググればいろいろと笑わせてもらえるんだろうけど、これでもうお腹いっぱいです。

 当院では勿論のこと肩こりなんて施術しませんよ。まず100パーセントその場でご帰還願います。

 当然、指一本触れません。静かにお引き取り願うばかりです。

 ところで肩こりの原因ですか?

 知りませんよ。そんなつまらんこと。

 たぶん脳内物質だか神経伝達物質かなんかの影響じゃないの?知らんけど。生まれつきでしょ。

 日本人には多いんじゃないの?興味ないけど。

 そー言えば、大昔、どこぞの学費200万円ぐらいの整体学校で「腰は肩で治す、肩は腰で治す」なんて、そーとー頓馬なキャッチフレーズ見て大笑いしたことあるけど、今はどこで治すのが流行りなんでしょうね。

 さっぱり分かりません。

 ってことで今日は「肩こり」について有料級のご高説でした。

 参考にされたし。

                        最強ぽんこつマッサージ店 店主