笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ルンルン気分で飛び降りる。

 何故か精神病専門の医師のYouTubeを拝聴した。

 

 ・なんと自殺者の90割以上が精神病の診断名がついている。

 

   ※だから病院は怖い。

 

 ・うつ病の治りかけに自殺する人が多い。

 

   ※だから薬は怖い。ルンルン気分で飛び降りるとはこのことだ。

 

 ・社会復帰して働いている人も多い。

 

   ※だから社会復帰したくないんだって。もう働きたくねぇーんだよ。

    そんなことも分からんのか?

 

 仕事を通した人間関係でうつ病になった人が、どうして働くのか分からない。

 

 自殺ついでにもう一言。

 

 電車の運転手は飛び込み自殺を目の当たりにして職を辞する人はいないそうだが、その後の取り調べに耐えられなく辞めていく人が多くいるそうだ。

 

 遺書と目撃者がいなければ自殺と認定せず、事故だか事件とするので運転手は人殺しの犯人レベルの扱いとなる。

 

 以前バイトしていた老人デイサービスセンターで、夕方自宅へ送迎後し夜中に死亡したおばあちゃんがいた。

 

 送迎したセンター長は、勿論殺人者扱いとなって嘆いていた。

 

 再三再四いっているが、これが、この世の全ての人?が警察を嫌っている理由である。

 

 いい落ちだ。

 

 よかった。よかった。