笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

隠居生活はゲームばっかり。

 もともとゲーム人間ではないが、59歳で隠居生活を始めてからニンテンドースイッチを始めて次にps5を買った。

 

 買ってすぐにゲオに買い取ってもらったはずれゲームソフトもあるが、それとてYouTubeで検証して自分で太鼓判を押したのに、である。

 

 全てのゲームは可能な限り”簡単”モードで遊ぶ。何しろ爺だぞ。

 

 で昨日、○○ゲームズなる動画をチラ見した。1000万人越えの大ユーチューバーである。

 

 どんなゲームで遊んでるんだろうとの興味だけだが、なんであんなにつまらなそうなんだろう。

 

 ゲームがつまらないんだか? YouTube配信がつまらないんだか?

 

 多分、両方だろうと思うね。

 

 私もゲームは楽しいか?と問われたら、それには答えず「暇つぶし」と言うしかない。

 

 そういえばYouTube配信なるものにもチャレンジしたことがある。

 

 以下、ノンフィクション&笑い話である。

 

 5.6年前、半年ほど日に2.3本配信し続けたが、登録者は38人。

 

 最も誰がこんな爺のつまらん話なんか聞くもんか。

 

 辞めた理由は飽きたからと面倒くさくなったからである。

 

 ただし登録者数1000人なんてことになっていたら、どうだろう?

 

 見当もつかない。

 

 つまらんながらも続けていただろうか?

 

 で、ブログにしても4.5回目のチェレンジで、今回は長めで約5カ月続いている。

 

 アクセス数は一日、0~2.3回。平均0.8回位と思われる。

 

 身にきてくれた御仁も別に文章を読んでるわけじゃあるまいて。

 

 明日のことは分からないが、まだ飽きないね。

 

 もしブログを辞めてもゲームは続けるだろうな。

 

 なにしろ膨大な暇な時間が目の前に横たわっているんだぜ。

 

 よかった。よかった。