笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ネットのお陰。

 老後の暇つぶしもネットのお陰で随分と楽になった。

 

 私のようにリアルな人間関係を必要としない引きこもり爺にとっては、大変にいい時代である。

 

 なにしろテレビがいらないんだぜ。まぁその替わりに日がな一日YouTubeを流しているけどね。

 

 プレミアムを辞めたんで、うざい広告のオンパレード。これを機にYouTube辞められるかなって希望があったが、さてどーだか。

 

 因みにYouTubeでも、重い話はダメ。下らない、どーでもいい内容に限る。

 

 老人になるともう学ばなくっていいんだぜ。すごいだろ。

 

 外山先生※が「老人になったら図書館なんかいくな」って言ってたけど、やっぱアウトプットだけは少し必要かと思って、そこでブログである。

 

 と言ってもブログに挑戦するのは多分5~6回目で中途挫折専門である。

 

 まぁいいや。

 

 ※トヤマシゲヒコ先生のこと。お名前の変換に時間がかかりそうだったんで失礼した。

 

 あと、最後に一言。ブログは手入力している。なんか音声入力に頼るとタイピングが出来なくなりそうなんでね。

 

 よかった。よかった。