笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ペットはすごい。

 朝、たまに散歩に出たら散歩中の犬とすれ違った。

 

 先の統一地方選挙でも”犬猫をかわいがり大事にする党”みたいな候補者が幾人もいた。

 

 犬も猫も飼っていないのに、単に得票を狙って落選した元議員がいたが笑った。

 

 犬猫に限らずペットの世話をしている方々を私は純粋に尊敬している。すごいと思う。

 

 私には決して出来ない。

 

 そこで私が”ペットを大事にします党等”の候補者に投票することはない。

 

 ついでに言うと、”子育て手当を増やします党等”や”医療費負担を減らします党等”低所得者層にお金を配ります党等””にも全く興味がない。

 

 一体その税金のほとんどはどこに流れていると思っているのか?

 

 推して知るべしである。

 

 因みに私は老人である。

 

 老人は決して若者にならないが、若者は気が付けば老人である。生きていれば絶対老人になるのである。

 

 今の若者が老後を日本で暮らそうなんて、正気の沙汰とは思えない。

 

 やっぱり朝の散歩はいいね。

 

 よかった。よかった。