笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

若い世代のことなんか知るかい。

 老人になると病気と年金以外の話題は、ほぼなくなる。

 

 病気について言えば、現在私は薬ゼロ、通院ゼロだが、もし今から病院に行って検査でも受けようもんなら即刻薬漬けとなること請け合いである。

 

 血圧、心臓、泌尿器等々いくらでも出てくるぞ。

 

 因みに今の血圧を測りましょう。

 

 152/112 う~ん、なんでこんなに低いんだ。

 

 昨日の夕方は180/120だった。

 

 で、健康については今朝、高田明和先生の著書紹介の記事を目にした。

 

 氏は現在88歳、私は63歳で同じく老人と言えどもまるで違う。

 

 氏は、やりたくない散歩は不要。必要ないのに働くな、ついでに脳トレをやんわり否定しているところが老人らしくて可愛い。

 

 で、結論だが、ネットのダイジェストなんで、何が言いたいのかさっぱりわからなかった。

 

 私は高田先生のファンである。よって、このダイジェストには残念この上ない。

 

 まぁ、ただだからね。 でも火がついた。

 

 10日後図書館にいくので、高田先生のご著書を借りて来よう。ただだからね。

 

 じゃ~ね。