笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

まぁ、やらない方がいいけどね。

 再三再四云うが、ひろゆき氏が心理学科に進んで良かったことは、「心理学が無駄であるということを知ったこと。」と言う。

 私が10年程の介護現場で得たことは「私を含めほとんどのスタッフがこの職が向いていない」ってこと。

 

 当たり前である。役所、経営者、ケアマネ、利用者とその家族の奴隷だぞ。

 

 だからと言って、若い人達全てがこの職を忌避することはない。

 

 では、隠居の無用な提言だが、下記の条件付で若い人が介護現場で働くことを許可する。

 

 1.脳天気であること。

 2.20歳までの暇人であること。

 3.単なる無駄な社会経験の一つとすること。

 4.どんなに長くとも2カ月以内に辞めること。

 

                               以上

 

 よかった。よかった。