笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ゲームって面白いか?

 多分ってか間違いなくつまらないよ。

 

 以前、ヒカキンのゲーム配信を見て「ほんとに詰まらなそうだ。」と実感した。

 私だけではあるまいて。

 

 数年前にメインチャンネル160万人を誇る巨人がサブチャンでゲーム配信。

 

 初めっから終わりまで”スパイダーマン”の丁寧な実況であった。

 

 勿論、ヒカキンほどではないがとても面白そうには見えなかった。

 

 まぁ、やっつけ仕事の類である。

 

 で、結論は”ゲームって詰まんないよ”ってこと。

 

 兎に角、制作側の言うとおりにやらなきゃ終わらない。

 

 YouTubeで攻略法を見て、その通りに進めなければならない。自由度がゼロってこと。

 

 因みに昨日の私のゲーム時間はゆうに8時間を超えている。

 

 面白くはないよ。やることないんでね。

 

 よかった。よかった。