笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

腰痛がつらいって?

 申し訳ない、私事です。

 

 そう、腰痛がつらいんです。

 

 ところで、昔、私は腰痛専門も自称治療家でした。

 

 なぜ腰痛かって?

 

 首、肩、腰、膝、その他、どこが悪いですかって聞けばわかるよ。

 

 腰痛が一番多いんですよ。しかも圧倒的に。

 

 だから、腰痛専門です。

 

 で、今は私自身が腰痛で、日常動作も減ってきました。

 

 さーいよいよ、老人世界第二章の幕開けです。

 

 で、まだなんとなく頭がはっきりしているうちに謝っておきます。

 

 過去に私の施術を受けた皆さま、または、ってか、ついでに私が15年ぐらい前、整形外科で実質時給650円で働いていた時に、いくら〇△な医師の指示があったとしても、効きもしない慰安マッサージをさせていただいた患者さん。まったく無駄な牽引や低周波、干渉波、マイクロ波、赤外線、ウォーターマッサージ、運動療法等々に関わらせては、100%無駄な時間を過ごさせてしまった皆さまに深くお詫び申し上げます。

 

 また、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、あと適当に10個ぐらいの病名を思い浮かべて下さい。

 

 医師の顔色をうかがいながら、とは言え、全てのことに大嘘をついていました。

 

 私が皆さまにお話ししたことは、全て嘘です。例外はありません。

 

 

 いくら時給650円の為とは言え、大変申し訳ございませんでした。

 

 因みに、腰痛のほとんど原因が心理社会的要因、まぁ平たく言えばストレスであることは初めっから知っていました。

 

 偏差値35、境界知能の私でも、その低度の知識はあります。

 

 ごめんよ。ゆるしてくんろ~。

 

 じゃ~ね。