笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

偏差値の呪い。

 柔道整復師のあんちゃんがYouTubeで自らの偏差値を35と公表していた。

 

 はいはい。私も柔道整復師ですよ。

 

 但し、偏差値はもっと低い。

 

 高校レベルならば、実力は、ほぼ全教科0点である。

 

 まぁ、偏差値は25~30といったところ。

 

 でも柔道整復師です。

 

 もとい、だから柔道整復師です。

 

 私は中年過ぎてから専門学校に行きましたが、その頃には僅かに大卒もいましたよ。

 

 「あん摩、マッサージ、指圧師」の専門学校ではクラス30人中、東洋大学東海大学、どこかの女子大、短大、国立の教育学部、ぐらいかな。

 

 それと、「柔道整復師」では同じく30人中、地方の国立が2名、高千穂商科大学、東洋大学大東文化大学ってとこね。あとは高卒か大検組ね。

 なんせ、この専門学校の一次試験の受験者数は4人ですよ。どーやって30人もそろったのか不思議ですね。

 

 因みにどちらの専門学校も経営陣の内乱、権力闘争があってね。

 

 面白い思いをさせてもらいました。

 

 私も昔は○○整骨院と胸に刺繍入りのポロシャツを着ていましたが、もう着ませんって。勘弁してください。

 ○○は私の名前ですよ。

 わざわざ偏差値30なんて看板背負えませんて。

 

 ではまた。