笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

脳卒中と痩身法。

 別々に書きます。 

 過去には、脳卒中の治療後遺症で苦しむ多くの方たちと関われせていただいてきた。

 介護現場である。

 もう私も年齢的に他人事ではないので、勝手に卒業させていただいた。

 今後、職として関わることは絶対ないが、さ~どうなることやら。

 私は医療現場の人間ではなく、介護現場の人間だったので下手打つと、もとい運が良ければ、脳卒中経験者の皆様と生涯の付き合いとなる。

 これが、いつ終わるかわからない介護である。

 医師はオペをしたり、薬を処方して終わり、看護師やリハビリ担当の職員も長くて3か月もあれば終わる。人間関係が切れる。3か月の辛抱である。

 ところが介護はそうはいかない。せめて2か月にしてほしいが、実際は10年だって超えてくる。

 もし、私に近しい10代の若者が医療業界を希望したら、「医師以外は屑」とこんこんと説く。

 万が一にも看護師までである。これには相応の高い条件が付く。勿論、准看は不可。

 それ以外の職は全て屑以下なんで、話す余地はない。

 で、もっとひどいのが、勿論介護現場の職である。

 再三言うが、羽交い絞めにしてでも止める。

 ちなみに私は介護福祉士である。

 追伸

 上記、多くの職業差別発言が見られます。削除申請どころかわずかなクレームやご意見があればどうぞ。

 私の持論は返信せずに記事どころか、謝罪の上、ブログそのものを削除いたします。

 ところで、本日で25日連続でPVゼロだと思います。未確認だけど。

 じゃ~ね。

 そうそう、痩身法については、後日、気が向いたらね。