笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

境界知能と高校

 今は昔、私も高校を諸先生方の温情で卒業させていただいた。

 勿論、偏差値の高い高校には行けないが同じ境界知能レベルの連中も皆一様に高校に進学した。

 私が通った高校は当時創立20周年で過去東大進学者0名。当たり前である。

 高校3年時、クラス40名、男女半々。

 それでも幾人かは現役で大学に進学していた。

 女、2名、体育大と東洋大学

 男、2名、両名とも日大。

 以上4名。浪人については不明。

 

 何が言いたいかってーと、私にとってはレベルが高すぎるのである。

 

 地獄の3年間のはじまり、はじまり。 

 私の成績証明書を見ると卒業成績のランクはA~Dのうち、最低のD、5段階評価の科目平均は2.1。Fは卒業不可となる。

 ちなみに、Dランクに属するのは卒業生約450人中8名。

 

 身の丈に合わせることも大事ですね。よかった。よかった。