笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

腰痛、、、追記です。

              お客様各位

 初秋の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。毎々格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、前回、膝痛について弊院の基本的取り組みについてご案内申し上げましたが、言葉足らずであったこと、知識不足であったこと、深くお詫び申し上げます。

 私といたしましても、膝痛に限らず筋骨格系疾患につきましては、ほぼ20年ほど前までの知識しかなく、近年の医療の発展を知らず多くのお客様にご迷惑をかけてしまいました。

 重ねてお詫び致します。

 まず、言葉足らずの件でございますが、ここではっきりと申し上げておきます。

 膝痛なんて治せませんよ。「治せるふりをして金をぼったくる医者や自称治療家と称する奴らと一緒にしないで下さい」と言っているんです。理解できないんですか?

 結局なんも治らないで金を巻き上げるなんて詐欺ですよ。私を詐欺師と一緒にしないで下さい。失礼にもほどがありますよ。

 次に私の勉強不足についてですが、これについては言い訳できません。

 せいぜい膝について聞いたことがあるのは、意味のない「関節鏡下デブリドマン」や死ぬほど無意味な「ヒアルロン酸注射」ぐらいです。

 巨人の清原選手が大昔、なんか膝のOPEを2回ぐらいやったり、鍼治療をしたりしていましたが、選手生命は0.1秒も伸びなかったのも懐かしい記憶ですね。

 そういえばグルコサミンにプラシーボを上回る効果がなかったなんていうランダム化比較試験がおこなわれたのも大昔ですね。

 もう、いいですか?

 少しは真面目にやって下さいな。

                        最強ぽんこつマッサージ店 店主